スマートフォンが欲しいと思います

スマートフォンが欲しいと思います

そろそろ、私はスマートフォンが欲しいと思っています。
最近はスマートフォンを持っている人が非常に多くて、感心します。
いまだに六年前の折り畳み式の携帯を大切に愛用しているのですが、
だんだんと折り畳み式の携帯を使っている人は減りつつあるようです。
私はスマートフォンは持ってないですが、タブレットは持っています。

 

直感的に指で操作できるというのは面白いなと感じますし、とても楽しいです。
ただ、スマートフォンを持つとおそろく月にかかる携帯代が五千円はアップしそうなので、
そこがネックとなり踏み切れません。
私は少しでも節約したいと思ってしまう、ケチな性格なのかもしれません。
食事や暮らしの中でかかるお金などはあまり無駄遣いしないようにしています。
ただ、節約に関心のある私でも唯一どうしても甘くなってしまうものといえば、お洋服です。
食事に二千円使うのに少し悩む私ですが、
二千円の服を一枚買うのであれば全く悩まずに買ってしまうのです。
ちりも積もれば山となるという言葉があるように、
高い服は買っていなくてもいくつか服を買うと毎月三万円はファッションにお金を使っていることに気付きます。
今年は、手持ちの洋服を活かしてあまりファッションに無駄遣いしないようにしたいなと思っています。
オシャレを楽しむことは人として大切ですが、オシャレを楽しむためにはダイエットをして自分を磨いたり、
メイクやヘアスタイルを見直すことも同じくらい大切だと最近認識しています。