たこ焼きに夢中になっています

たこ焼きに夢中になっています

最近、私がしょっちゅう食べているものといえばたこ焼きです。
駅の近くに美味しいたこ焼き屋さんがあるので、そこのたこ焼きを仕事帰りに買って食べるのが
マイブームとなりつつあるのです。

 

たこ焼きはあまりカロリーも高くないことが多いですし、たこ焼き屋さんでは注文をしてからすぐに出てきたり、
すぐにパック詰めされてお持ち帰り出来る状態になるので非常にスピーディーな気がします。
自宅でみんなでワイワイたこ焼き器を使ってたこ焼きを作るのも大好きですが、
やはり美味しいお店のたこ焼きは柔らかくて味が良くて、
自分で作るものとはずいぶんと違うなとプロのテクニックを認識させられています。
最近は家族でよくテレビを見ているので、そんな時にはたこ焼きがあると本当に幸せな気持ちになります。
たこ焼きにあうものといえば、ビールやチューハイだと思います。
最近は私はあまりお酒を飲んでいなかったのですが、
久しぶりにたこ焼きをつまみにしてチューハイーを一本だけ飲みました。
缶チューハイ一本ですが、半分くらい飲んだら酔ってしまいました。
お酒を飲まない期間が長かったら、お酒により弱くなったような気がして驚きました。
お酒は嫌なことを忘れさせてくれたり、テンションを高めてくれたり、
大人な時間にとっては欠かせないアイテムです。
この前、スーパーマーケットの懸賞で嬉しいことに缶ビールが1ケース当たったので、
コツコツ飲んでいこうと思います。

懸賞でビールが当たるなんて生まれて初めてのことで、届いて本当に嬉しくて興奮しちゃいました。